◇◆◇◆◇◆◇◆◇お知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇2013/8/16の テレビ朝日「ココイロ」さんにご紹介いただきました!
フルコト通販サイトでの取り扱いをはじめました >>ご購入はコチラ

奈良公園の松、月ヶ瀬の梅林、吉野の桜に、春日大社の藤、白毫寺の萩、長谷寺の牡丹… さらに紅葉に鹿。さらに赤札には「みよしの」など、花札とは奈良のものであったのかと 思う程に奈良の風景が出てきます。でも花札で描かれていない花の名所や、美しい景色が 奈良にはまだまだあります。それを遊びながら親しんでもらえるような、そんな、新しい 花札をつくってみました。ぜひ楽しみながら奈良の奥深さに触れてみて下さい。



◇◆各月の花の選定、合わせ役、
説明書の文章などは
奈良観光大使でもある多田みのりさんと
奈良旅手帖・生駒あさみさん
の「コトナラ」のお二人に
監修していただきました。
◇◆
◇◆説明書にはさらに、英語に堪能で、
奈良を深く 愛する
木内香月さんの英訳で
外国の方にも楽しんでもらえるような
商品になっております。
◇◆
◇◆印刷にはファンも多いレトロ印刷さんにお願いして
懐かしい風合いを表現しました。
そして花札、カルタといえば、の京都大石天狗堂さんにお願いして
一枚一枚の職人による裏張り仕上げとなっております
◇◆
他にも【お水取り練行衆】や【古都寧楽】などなど…大和寧楽花札の遊び方は自由自在。奈良を知れば知るほど、いろいろな役が浮かび上がってきます。例えば塔の描かれた絵札5枚を集めて「寧楽名塔」なんていかがでしょう。あなただけの奈良役を作って楽しんでみてくださいね。
フルコト通販サイトでの取り扱いをはじめました
>>ご購入はコチラ
画・企画/上村恭子  監修/コトナラ(多田みのり・生駒あさみ) 英文訳/木内香月 
制作/大石天狗堂・レトロ印刷  発行/フルコト社




当サイトはリンクフリーです。但しイラスト画像・文字画像等への直リンク、複製、コピーはご遠慮下さいね。
copyright(c) uemurayasko2007