98 浜辺(北海道)6月下旬

ここは根室湾に面した風蓮湖を囲む砂州で、何気なく足を向けた浜辺で撮りました。砂浜に散らばる美しくもない貝殻や海藻。地元の人なら何の興味も示さないような、ありふれた光景だと思います。しかし珍しく、この海岸にはあまりゴミが落ちていなかった。たぶん、急いていれば(忙しくして時間がなければ)撮らなかった光景ですが、無意識のうちにシャッターを切っていたような気がします。

 

撮影アドバイス

不思議と、こういう時の印象というのは深く心に焼き付けられるものです。さらに写真を撮ることで、その記憶は永遠のものとなります。これも写真の効用の一つです。皆さんも、心に残る思い出をいっぱい作って下さい。

                        20〜35mm・絞りF16・オート・RVP

 

 

 

トップページへ        次のページへ