集会所運営部

・集会所の維持管理・備品管理
・貸し出し業務  

<集会所の利用について>
 平成23年4月1日(金)より,鍵管理者がミニキッチン様に変わりました。
 (TEL/FAX394-5665 )  →場所はこちら
※冬季:凍結防止のために水抜きをしています。
※申し込みや利用方法については,→こちら

<集会所の駐車場整備について>
 これまでは,駐車場スペースが狭く,班長会や子ども会等で会議や行事を開催する際に,駐車できずに付近が渋滞したり,車の出し入れができなくなるなどのご不便をおかけしてきました。 このたび,集会所隣接の地権者の方のご協力をいただき,駐車場として利用することができるようになりました。整地して砕石を敷き,駐車場を整備しました。もう少し整備が必要かも知れません。今年度はエアコン設置よりも優先して整備しました。どうぞご理解ください。

活動報告写真

 

<高野原集会所駐車場使用規定>
 住宅リフォームや来客等で1日未満の駐車については,町内会員は自由に使用できます。
 ※1 集会所利用者とのトラブルがないように,互いに注意してご利用ください。
 ※2 駐車場での事故・破損等については,個人の責任での対応となります。
 ※3 長時間の駐車については,駐車場管理者にひと声かけていただいたり,会員駐車中の旨の表示した   りしていただくと幸いです。(不審車両との区別のため)
   (1日以上の利用の場合は,駐車場管理者に連絡先,期間等を必ず伝えください。

※駐車場管理者は,ミニキッチン様に委託しております。


 長期間駐車場利用を希望する方は,使用規定を守っていただき,必ず 駐車場管理者に申し込んでください。

 (1)「高野原集会所駐車場使用規定」(pdf)
 (2)「駐車場使用申込書」(pdf)

 ※駐車場管理者および集会所鍵管理者は,ミニキッチンの佐伯集会所運営副部長となっています。


<備品・防災関連>
 集会所裏には,倉庫があります。屋外用道具や子ども会関連の物が保管されています。防災専用倉庫ができるまで,防災関連の物も保管しております。
 集会所内には,事務関連機器・用具,ファイル等が倉庫(事務室?)にあるため,ふだんは施錠しております。カラオケ機器等も購入しました。カラオケ倶楽部の際に利用できます。


<高野原集会所管理運営規程>
 ※準備中です

<今年度の計画>
高野原集会所は,会員の皆様はもとより、種々の団体様よりご利用いただいております
 ①家屋のメンテナンス‥・見積り依頼中
 ②利用料及び徴収変更‥ランニングコストを試算すると現状の利用料では運営が難しく、町内会の会議及  びその他の利用者から徴する事にします
 ③駐車場の整備
 ④駐車場の貸し出し・‥駐車場の安全管理及び管理費に充当する。