集会所の利用


<集会所利用の仕方>

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平成23年4月1日(金)より,鍵管理者がミニキッチン様に変わりました。
※冬季:凍結防止のために水抜きをしています。
 →詳細(館内表示

1 申し込み
 集会所の利用を希望する団体は,鍵の管理者に申し込んでください。
 鍵の管理・申し込み等を集会所向かいの「ミニキッチン」様にお願いしています。            (TEL/FAX394-5665 )  →場所はこちら
 事前に「利用申し込み」用紙を記入・提出し,利用料金も支払います。
原則1週間前までにお申し込みください。
※利用申込書はダウンロードできます。(PDF)→こちら
 (慶弔関係につきましては,運営部または町内会役員会で適宜対応します。)
※11時~14時,その他食事で混み合う時間帯はご遠慮ください。
※定休日,その他で不在のこともありますので,事前に電話で確認してください。毎週日曜日定休。申し込みはFAXでも可。
(予約の重複や漏れがないよう,送信後電話でご確認ください。)
※日曜日は定休ですので,日曜日ご利用予定の方は,土曜日または金曜日のうちに鍵を借りておいてください。
※夜間の利用の方及び日曜日に利用の方は,帰りに集会所玄関脇の郵便受けに返却ください。
※定期利用を希望される場合,集会所運営部・役員会等で利用仕方について確認させていただきます。   →一般利用よりも優先します。

2 利用に当たって
①鍵・ファイルの受け取り
 利用日当日に,集会所の鍵を受け取ります。
※当日が定休日,その他で不在のこともありますので,受け取り方を事前に確認しておいてください。
 鍵は,関係ファイル一式と一緒になっています。
 
②鍵の解錠 

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※鍵穴が見えにくいので,夜間はご注意!

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      ↑ 自動ドアのスイッチ
         (オレンジ色)
③使用前確認
 ・「高野原集会所使用チェック表」をもとに,使用しない部屋も含めて清掃・管理状況を確認してください。
※お手数でも必ず行ってください。万が一トラブル報告があった場合,責任の所在が明らかになります。

④利用中は
 使用責任者は,常に利用者の安全や設備・備品の破損がないように気を配ってください。特に子どもさんの利用もある場合,駐車場の事故にも気をつけてください。

⑤使用後は
・必ず清掃を行ってください。モップ掛けや掃き掃除のほか,流し台やトイレの水ぬれもご確認ください。(トイレの換気扇もOFF!)

・電灯類の消灯を確認してください。玄関や外灯の消し忘れが多いです。必ず再確認してください。
⑥「チェック表」の記入。
 使用状況を確認してください。チェック表は,下駄箱上のバインダーに重ねてください。

⑦施錠
 自動ドアのスイッチをOFFにして,施錠します。夜間は見えにくいので鍵穴を確認して行ってください。

<主に定期利用している団体等(例)>

曜日 午前の部 午後の部 夜間の部
月曜日     書道教室
火曜日   カラオケ倶楽部(第2・4)  
水曜日 ※助産院    
木曜日   囲碁の会  
金曜日     ダンス教室
土曜日   ※班長会等  
日曜日      


 

高野原集会所見取り図

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<施設厨房概要>
厨房              

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玄関・下駄箱:下駄箱の上にチェック表のバインダーがあります。ご利用後記載し、挟み込んでください。

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和室

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ホール:モニターは更新しております。

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<集会所の利用料金について>(会員利用の場合)

区 分 午前の部 午後の部 夜間の部
和 室 600円 600円 600円
厨房室 500円 500円 500円
ホール 1,000円 1,000円 1,000円
時 間 9:00~12:00 13:00~17:00 18:00~21:00

※会員以外の方の利用は,別途500円。