防音対策の失敗事例と豆知識

防音対策の専門業者は、自称も含めて数多くあり、ウェブサイトも私が2003年に情報サイトを立ち上げた当時に比べて、格段に増えました。
しかしながら、昔と同様な防音工事の失敗事例が報告されており、防音職人の無料相談でも毎年のようにコンスタントにあります。ということは、 これらは氷山の一角と言えると思います。
→ 防音対策の失敗事例と防音材
→ 防音専門家チェックの豆知識

信頼できる専門家のポイントは、実績とウェブサイトのコンテンツをじっくりと読めば見えてくると思います。そして、防音相談などで実際に 会って確かめれば良いと思います。遠方の人は電話で、いくつか質問してみれば分かると思います。


ブログの記事は重要な手がかり

専門サイトの運営者の顔が見えるのがブログです。投稿されている記事を見ると、その人の物の考え方や実体験が分かります。
→ マンション防音体験

また、カテゴリー別の記事には、本体のウェブサイトに掲載されていない情報があり、対策の重要な手がかりになることもあります。
世間では、40歳を過ぎたら転職や異分野での独立開業は困難だと言われています。とくに建築業界では、余程の人脈や資本がなければ無理だと。
私は防音設計業界に、40歳を過ぎてからデビューしましたが、独力で必死で勉強しました。そして、カテゴリー別の記事にも書きましたが、 机上の理論だけでなく、実践経験が自分の重要な資本(ストック)になりました。
だから、ブログの記事は私の知的なストックの一端を示すものなのです。


知人のサイト・ブログ

建築・暮らし・教室のウェブページ、ブログです。


ゲスト・ブログ

ウェブマスターのパーソナルブログです。