rogo00.jpg   「もののけ姫」より  top.gifmiyazakimeka.gif

         サン

 

 

 第23回モデラーズクラブ合同作品展に向けて

映画「もののけ姫」のサンを作成しました。

 

前回の合同作品展の際に、同じ模型クラブのMACKさんとのお約束の

コラボ展示を実現するためにサンの人形製作を担当しました。

 

 

SAN008.jpg

 

 

 

大きさは、身長約16cm。

海洋堂フロイラインリボルテックより改造しています。

衣装は布製で手縫いしてあります。

前髪などは100円ショップのオーブン粘土で造形。

SAN009.jpgSAN010.jpg

 

耳飾りた、首飾りもオーブン粘土製です。

SAN014.jpg

 

お面もオーブン粘土で自作。

SAN058.jpg

 

 

山犬の毛皮も100円ショップの手袋のモコモコを切り取って

雰囲気を出しています。

SAN053.jpg

 

 

 

サンの槍も自作。

槍先は1mmプラ板を4枚張り合わせ削りだしました。

棒の部分は3mmの木製。

赤い留め部分は布製です。

SAN033.jpg

 

 

 

山犬の代わりにぬいぐるみの「わんこ」に跨がせて

雰囲気を・・・。

「わんこ」がカワイ過ぎかな。(笑)

SAN038.jpg

 

 

 

お・ま・け

模型クラブの、えっちなおじさん達のリクエストにお応えして

白い上着を脱いだバージョンも作成。

こちらは、mixiにのみ公開していました。

SAN028.jpg

 

SAN027.jpg

 

 

 

で、本番のコラボ展示は・・・

MACKさんの山犬がすばらしい!。

大きさもあって、存在感もバッチリ!。

良いコラボ展示をさせていただきました。

MACKさん、ありがとうございました。

 SHS20120128.jpg

 SHS20120129.jpg

 

 

 

 

 

 

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

また、次の作品で!。

 

 

 

top.gif miyazakimeka.gif