REPORT.GIF - 5,446BYTESNo.3

2007.1.2

あしたのために 〜ホビーショー参加申込までにすること・できること〜

先日第八艦隊よりホビーショー参加の可能性についての報告があり、

やや不確定要素が多いながらも参加についての動きが具体性を帯び始め

各艦隊とも戦力整備に余念が無いことと思いますが

展示スペースの決定なども踏まえまして

各艦隊から寄せられた報告を元に

我が軍団の保有戦力の一覧を作成してみました。

(報告がまだの艦隊司令官はお手数ですが急ぎお申し出ください)

艦隊名 保有艦艇 (黄字は新作)
第一艦隊

緊急出撃可能艦艇 ※レポート作成時点

1:5000クラス  ヤン艦隊      250×350
1:2500     ヒュ-ベリオン     400×150

同       帝国艦隊旗艦×4   300×400
同       同盟艦艇×4      200×250
EX       アーガマ         200×250
同       ムサイ(ファルメル)   200×250
1:700     ヒュ-ベリオン    1400×300
Gコレ     ムサイ         700×500


要整備艦艇
EX       ラビアンローズ

EX       アーガマ(Zガンダムの修理)
1:700     ヒュ-ベリオン(艦内設備および電飾)
Gコレ     ムサイ(おもに電飾)

新規建造計画(展示スペースと傾向を見ていずれかを選択)
1:500     ガンバスター(1月6日調達作戦展開予定)
1:350     エンタープライズNX-01
メカコレ    地球防衛軍艦隊(40〜50隻規模を予定)
1:5000クラス  銀英伝関連艦艇(内容未定)

第二艦隊 SW系の宇宙機が数機
第三艦隊 ギャラクティカ間に合いそうですか?
第四艦隊 ラビアン以外には何来ます?
第五艦隊 30〜40pクラスを2つ3つくらい。
旧作を集めれば増えるけど
新作はそんなものですね。
第六艦隊

1:700ヤマト&アンドロメダ
巡洋艦&ミサイル駆逐艦(旧防衛軍)
大和残骸ダイオラマ
デスラー戦闘空母&デストロイヤー艦
ヤマトvsデスラー駆逐艦
USSスラコ号
ブリタニア2世
ブリタイ艦
デスラー艦
アーガマ(EX?2400?)
ドロワ・ガロワザン

1:500宇宙戦艦ヤマト(建造中) 

第七艦隊

大型戦艦  フラネリウス     1m 4cm    電飾付き
        ロムジン       1m 14cm    電飾付き
        ダーク・ピラーナ   1m 11cm    電飾付き
        テンジン・ノルゲイ  1m 24cm       電飾付き

中型戦艦  サイドローム     68cm
           カール・デーニッツ    65cm

小型戦艦  レグルス       47cm

巡洋戦艦  ポチョムキン     50cm

宇宙タンカー 第12 おりんぴあ丸  1m 11cm     居住区回転ギミック付き

宇宙探査艦  ハーフムーン    45cm     60x40  ジオラマ作品

第八艦隊 恒星間航行の中型艦1隻、近距離航行の中型機2機、
小型機3機程度で第七艦隊と比較するとかなりの弱小艦隊です。
独立連隊

まだ全艦隊の保有艦定数・サイズ等が確定しておりませんが参考までに。

また希望する展示スペースの得票数は以下の通りです。

こちらもまだの方はお早くご意見をお寄せください。

@横並び 1800×900    0票
A横並び 2700×900    1.5票
B横並び 3600×900    0.5票

※オストアンデル提督、どちらかに確定をおねがいします
C島状ブース 3600×3600 4票

全メンバーの半数近くがCの島ブースを希望しているので

今回は第一希望はCで申請することになるかと思います。

将来的に小さいブースにするかどうかはまた今後の検討課題ですね。

 

また準備、あるいは現場で発生する問題についてのご意見ですが

@ 展示スペース用のディスプレイ什器一式の調達・搬入
A @の予算の捻出
B 店番人数の確保
C 準備・撤収

@Aについては既に掲示板上にて行われていますが

必要な物資の種類・数量を挙げて

各員で分担する形を取るのがほぼ唯一の方法かと思います。

第四艦隊・独立連隊以外は各クラブに2人以上メンバーが居るので

そちらに重点をおけば物資が届かないという事態は

そうそう無いと思いますが…?

Bは各クラブさんとの兼ね合いもありますが

2時間交代にするのが空き時間もまとまってとれるのでいいかと思うのですが

各クラブさんがどういうローテーションで回ってるのか

分かる範囲で教えてください。

もちろん会場に来られた人数での時間割になりますが。

※最悪コリアン@が基本こちらのブースに張り付くようにすることも

不可能ではないと現時点では考えております。

Cについては準備は各クラブの展示が終わり次第各自集合して作業するしかないとして

撤収は早めに行うのが妥当と考えております。

 

ご意見・ご提案は掲示板またはメールにて忌憚なく。

 

Topに戻る