細毛の悩み

細毛の悩み

私は以前から細毛に悩んでいました。
静電気ですぐに絡まるし、髪にボリュームが全く出ず、雑誌やインターネットで調べて一生懸命アレンジをしても、なんだか髪がペッタリして貧相な印象になってしまいます。
そしてカラーやパーマにとても弱く、途中で切れてしまったり枝毛が多発したり、色がすぐに褪せてしまい、トリートメントをしてもなかなかまとまらなくなってしまうのです。
母親も同じく髪の毛が細いので、遺伝だと諦めてはいるのですが、なんとか若々しいボリュームのある髪質になりたいと、シャンプーを変えたり頭皮のマッサージをしたりと努力はしているのですが、なかなか髪質の改善はみられません。
30代なのに髪の毛だけ見るととても老けて見え、細毛のせいで地肌が透けて見えている部分もあったりして、本当になんとかしたいと思っています。