猫毛で

猫毛で絡まっちゃいます。

猫毛だと、髪の毛が絡まりやすくないですか?運動するときや自転車に乗る時はかならず髪の毛を結ばないと、後で絡まって大変なことになっちゃいます。それから、猫毛だと、髪の毛がうねりやすくないですか?静電気にも敏感な気がします。気のせいでしょうか。猫毛だとパーマのかかりかたもイマイチな気がします。かかりやすそうだけどかかりにくい感じです。触ると柔らかくて自分でも気持ちいいのですが、でも触った感じと見た目って比例しないですよね。猫毛は特に痛みやすい気がするので、クルクルとなった毛が多い気がします。髪の毛を束ねるとすぐに落ちてきちゃいますし。(遅れ毛などが。たまに止めているバレッターがズレ落ちるこちもあります。)