OMORPG Project

開発日記

更新履歴と日記を混ぜ合わせた様なもの

11/11 '06

相変わらず組み立て作業中。
いので様から参加表明を頂きました。(感激です
この場をお借りして篤くお礼を申し上げますと共にこれからもOMORPGProjectをよろしくお願い致します。

11/09 '06

法事から社会復帰する。
更新再開。

10/26 '06

戦闘関連の調整が難しいな・・・。
まあ。焦ってはいかん。良い物にしたいからな〜。
何処かに参加して頂ける絵師様は居ないだろうか・・・。

10/21 '06

取り敢えず体験版Ver0.06をUP。
戦闘関連のパラメーターのシビアさは気になってはいたのですが・・・。
この辺の難易度調整と、エンカウント率調整はシビアすぎ(;つД`) ・・・焦らずマターリ行きたい。
さて、この時代のイベントを最後まで作りたいけど・・・。
「サブイベントでこんなのはいかが?」って意見あります?

10/20 '06

体験版Ver0.05の起動。
・・・いかん。調整がうまく行ってない・・・。

10/12 '06

パートBの投稿シナリオを更新しました。
体験版用のマップ作成を遂行中。
合わせてBパートも執筆中。
空いた時間で絵も練習したいなあ。とか考えるが、
欲張りなのは破滅するのでちょっと端に置いておくことにする。
各メンバーと連絡を取り合っています。

10/10 '06

シナリオ(パートA)を決定させていただきました。
シナリオは、「アーティファクト」(458様)となりました。
同時にパートBのCGの募集を開始します。
パートBシナリオも募集中です。

10/07 '06

シナリオ(パートA)を選考させていただきました。
選考の手順等は公正なものとは離れたものになってしまいましたが、
パートAの投稿者のすべての方にお詫びと感謝を致します。

10/01 '06

今後の予定
10月5日(Aパート締め切り)
Bパートシナリオは引き続き募集していきます。(期間は無制限です)
その後、RPG用の素材の有無。シナリオに求められるシステム面を判断した上で総合的に判断する。
Aパートのシナリオ募集締め切り後、同時に絵師様に対する募集用件の掲示
Aパートについては、シナリオによって立ち絵等の必要枚数が変わります。なるべく少ない物が望ましい

Bパートイベント絵募集要項(予定
立ち絵:330*600BMP(絵の余白部分はマスク処理の都合上、黒(RGB値0,0,0)で塗りつぶすこと)
イベント(おもらし)一枚絵640*480BMP
Bパートについては、Bパートのシナリオ要点のみをHPに掲載。
参加して頂ける絵師様が自分の書きたいシナリオを選んで頂く形式。
シナリオにもよるが、1イベント大体
立ち絵(同キャラの通常と我慢状態)2枚 330*600BMP(余白、黒(RGB値0,0,0)
おもらしシーンのイベント絵1枚 640*480BMP
となる予定。

09/28 '06

シナリオこない...orz 現在Aパート2作品。合わせて通常通り絵師様・作曲家様募集中
次回更新時には、メールで来た物を公開したい。
開発画面公開する予定あり。ちょっと待ってね。

09/24 '06

シナリオ募集開始!合わせて通常通り絵師様・作曲家様募集中
HPの代理人が( ゚д゚)ホスィ…
J-RPGCreatorDXをメインエンジンとすることが決定
キャラ絵とかどうする?

09/18 '06

掲示板を本スレ>>510様から頂いた「したらば」に移す。
ストーリーが決定するように各発言をまとめ中。

09/15 '06

企画HP立ち上げ
取り敢えずシナリオをシコシコ考える
まったくの暗中模索状態。これからどうなっていくのか・・・。
吉里吉里を使おうと思ったが、お手軽にツクールXPでいいかな。とか考える。
みんな意見出しやすいだろうし(笑