【Q】お問い合わせ Q & A

 今まで、皆様方より多数お問い合わせいただきました内容を基に、作成しました。申し込み時のご不明な点があれば, 下記を参考にしていただければ、幸いです

なお、不明な事がございましたら、下記メールアドレスにお問い合わせください。

   メールアドレス: mail@mini-hoshi-osaka.org です。


【Q】大人も参加できますか

「子どものまち ミニ☆大阪」へは、基本的におとなは入れません 但し、開催中、会場内には「サポーター」というおとなスタッフがいています。 サポーターは、子どもが考えるチャンスを奪わないように、ヒントを出したり応援したり、一緒に悩んだり喜んだりする見守り役に徹しています。

【Q】連絡メールはパソコンからだけですか

基本はパソコンになっていますが、携帯メールへも送信は可能です。 但し、携帯の場合はここの携帯にてパソコンからのメールが受信できるように設定が必要となります

【Q】申し込んだけれど返信が届いていない場合

お申し込み下さった方全員へ返信をしていますが、パソコンメールなので迷惑メールBOXに入っていた方もおられました。迷惑メールの確認もおねがいします。なを  迷惑メールにもない場合は、メールかお電話でお問い合わせください。

【Q】開催中の怪我とか事故への対応はどうなりますか

会場内での万一の事故や怪我に備えて団体傷害保険に加入いたします。安全管理には配慮いたしますが、会場内でおきました事故や怪我につきましては 応急処置はいたしますが、それ以上の責任は負いかねますのでご了承下さい。

【Q】開催中の写真等はWEBに表示されるのでしょうか。

資料、報告用の為、写真を撮りWEB等にものせます。但しホームページの掲載や資料に使用するのに支障がある方は前もってご連絡を、お願いします。 又 撮りました写真は、開催中にお申し込み戴き、ご購入いただける様にするつもりです。

【Q】定員以上の応募があった場合は、どのようになるのでしょうか。

皆様方から定員以上の応募があった場合は、安全面等より申し訳ありませんが、抽選にて決定させて  いただきます。なを抽選の結果はこのホームページの抽選関連に発表させて頂き、そののち、事務局  より資料を郵送させて頂くことになります。

【Q】抽選でえらばれたのですが、当日都合が悪くなりましたので、知り合いに変わることは可能ですか。

まことにもうしわけありませんが、基本的には変更することは、不可とさせていただいています。

【Q】途中からの参加や早退は可能ですか

2日間のご参加が基本ですが、ご用事がある場合はご相談下さい。

【Q】お昼ご飯はありますか

昼食、飲み物は各自でご用意をお願いします。