目標達成の為の行動時間管理術!

 

 時間・行動管理手帳(Franklin)強会 in 大阪・神戸

◆勉強会日程

『目標達成のための行動・時間管理術!』

  

<勉強会の日程・お申込みはこちらをクリック☆

 

 タイムスケジュール

  ・自己紹介

  ・内容(決まった形式はありませんが参考までに)

  ※勉強会形式にしましたので、相互で話し合う形でしていきます

    (価値観の明確化…人生の羅針盤)

   (missionの明確化…あなたにとって最も価値のある事)

  (目標設定…長期・中期・短期)

     (優先順位の明確化…緊急?重要?)

  (刃を研ぐ…第2領域)

  (フランクリン手帳の使用方法…簡単な演習)

  (決断!…達成すると心に誓う)

 

  会費:1000円(通常)

     無料とします(勉強会形式に変えましたので)

          ※セミナー形式で開催する際は1,000円とします

 

 定員;6名

 

 <あなたにとって時間とは何ですか

 少し時間を取って、以下の質問に答えてください。

 しばし、目を閉じてリラックスして、想像してみてください。

 

  空の方から声が聞こえてきて

    『あなたに1時間余分に時間を差し上げます』

     とあなたは言われました

 

あなたはどんな事にその時間を使いますか?

 

・ボーっと過ごす

・資格の勉強をする

・めちゃくちゃ人生を楽しむ

・映画を1時間長く見る

・今まで寝てた時間を3時間遅くする(一日を楽しむ)

・彼氏、彼女といる時間を少しでも長く過ごす

・旅行に行く?!

・etc

 

ある人はたった、1時間じゃ、何も出来ないよ

と思うかもしれませんね

でも、ある人はそれを有効に活用してもっと多くの時間を

作り出すかもしれませんよね

 

1日1時間、

一年で365時間

10年で3650時間

20年で7300時間

50年で18250時間

 

つまり約2年間が丸々手に入るんですね

 

ただ・・・、そんな時間が増えるような夢の話はありません

 

が、明らかに人生における自らの目標をどんどん達成する人と

時間に追われて、自らの目標どころか、周りに振り回される

人がいます。

 

この違いを生む違いは何なのでしょうか?

 

その違いを生み出した人物がこちら↓

  

 <Benjamin Franklinとは

『目標達成のための行動・時間管理術』

 

以下に示すのはある人物が一生の内に成し得た内容です。

 

父親の印刷業を引き継ぎ大成功させた事業家  避雷針を発明した科学者

              

アメリカの独立宣言の起草者となった政治家   時は金なりと言った、哲学者

              

 ・アメリカの100ドル札の顔になった人物etc... それがBenjamin Franklinという人です

             

なぜ、これほどまでの役割をこなせたのでしょうか?

その鍵はベンジャミン・フランクリンの使っていたメモ帳にありました。

 

  1日24時間の壁を越えて30時間にも40時間にも有効活用できたからです

 

これをもとに7つの習慣の著者であるスティーブン・R・コビー博士が考案

した手帳がフランクリン手帳です。和民の社長や成功者の8割が使っている手帳です。

今回はその手帳の使い方勉強会を行います。

実際に、使われている又はまだ使っていない。という場合でも全然OKです。

 

 フランクリンコビー社社主催だと丸一日かけて数万円近くします

 エッセンスを聞くだけでも十分価値があります!

 

 そして何よりも『なぜ?時間が必要なのか』 を明確にしてください。

 

『あなたは何の為にいきていますか?』

『あなたにとって大切な事はなんですか?』

『余分に出来た時間を何に使いたいのか?』

『大切な人との時間を少しでも長くしたい』

『資格を取るために今より余分に時間が欲しい』

『etc…                』

 

こういった、目的が無ければ時間が1時間、2時間…24時間増えようが

無駄に過ごす時間が1時間、2時間増えるだけです!!

むしろ、今まで以上に時間を無駄に使ってしまう事にもなりかねません…残念なことに

  

毎日、忙しいとは思いますがこの時間の投資が次に何十倍にもなって返ってきます。

 その時間を次の人生を楽しむ時間に費やしませんか?

 

 フランクリン勉強会日程

『目標達成のための行動・時間管理術!』

 

⇒⇒<勉強会の日程・お申込みはこちらをクリック☆

 

 タイムスケジュール

  ・自己紹介

  ・セミナー内容(概要)

    (価値観の明確化…人生の羅針盤)

   (missionの明確化…あなたにとって最も価値のある事)

  (目標設定…長期・中期・短期)

     (優先順位の明確化…緊急?重要?)

  (刃を研ぐ…第2領域)

  (フランクリン手帳の使用方法…簡単な演習)

  (決断!…達成すると心に誓う)

 

 ※各項目応じて、演習を通してやって頂きます。

 ・各自質問等

  会費:1000円(通常)

     無料とします(勉強会形式に変えましたので)

          ※セミナー形式で開催する際は1,000円とします

 

 定員;6名

  

《希望者のみ》

 場所を近くの喫茶店等に移して、分からなかった事。もっと知りたいこと。

周りの方との情報交換等を行います。 きっとお互いに刺激になること間違いなしです☆

 

■プロフィール■

幼少時代、父親がサラリーマンから小さいながらも会社を興す。

そんな姿をみて、小さいながらも将来 社長か経営者になる夢を

見て過ごす。そんな変わった学生時代をすごす。

と、同時に父親の忙しい男らしい一面と仕事に追われて家族をない

がしろにしている姿を多感な時期に経験し、疑問も感じる。

 

現在、老舗の塗料メーカーに勤務。

順風満帆な日々を送るも何か腑に落ちない毎日を送る。

そんなある日、友人の変化を目の当たりにする。

時間を無駄に過ごしている自分が嫌になる。

 

そんなある日、人生は手帳で変わるという本に出会い現在に至る。

自分だけでなく、目標を達成すべく日々頑張っておられる方に

少しでも助けになればと思い勉強会を開催しています。

   

※最後に・・・

あなたは現状に満足していますか?

90日後あなたの人生を変えたいと思いませんか?

そう思う人は今すぐに申し込むべきです。

 

<勉強会の日程・お申込みはこちらをクリック☆

Copyright (C)CFG会☆2008 All Rights Reserved