『Ragnarok Online』まぁ、趣味のお部屋なので気にしないでくださいな(笑)- テコンキッド -

Taekwon Kid

職図
Str+6 Agi+6 Vit+0 Int+0 Dex+6 Luk+0
ノピティギ・タイリギ・ファイト・テコンミッション・暖かい風・楽しい休息・穏やかな休息・ティオアプチャギ・落法・フェオリチャギ・フェオリチャギの構え・トルリョチャギ・トルリョチャギの構え・ネリョチャギ・ネリョチャギの構え・アプチャオルリギ・アプチャオルリギの構え
スキル詳細
lain
ノピティギ ノピティギ
(Sp:70固定)
高くジャンプして移動する。着地するセルが移動不可能セルでなければ壁や障害物も跳び越えて移動出来る。蠅の羽が使えないマップ(砦以外)は使用不可能。
Lv 1 2 3 4 5
タメ時間 5秒 4秒 3秒 2秒 1秒
移動セル 2 4 6 8 10
lain
lain
タイリギ タイリギ
(Sp:100/90/80/70/60/
50/40/30/20/10)
すばやくまっすぐ走る。タイリギLv7以上取得状態ですぐに止まるとSTRが150秒間上昇するスパート状態となる。また、タイリギのLvが上がるごとに武器を装備していない時の蹴りの威力が+10ずつ上がる。武器を装備するとスパート状態は解除される。
Lv 1 2 3 4 5
タメ時間 6秒 5秒 2秒 3秒 2秒
Lv 6 7 8 9 10
タメ時間 1秒 0秒 0秒 0秒 0秒
lain
lain
ファイト ファイト (パッシブ) 同じMapに居るPTMが増えるほど攻撃力がUPする。通常攻撃は(100%+増加量%分)のダメージを敵に与える。
Lv 1 2 3 4 5
1人当たり 2% 4% 6% 8% 10%
lain
lain
テコンミッション テコンミッション
(Sp:10)
/taekwonでランキングが見れる。拳聖・ソウルリンカーに転職すると使えなくなる。使用すると現在のターゲットMOBが表示され、100体倒せば1point獲得出来る。ターゲットはランダムで中ボス・ボスは除かれる。また、0%の時にスキルを使用すると低確率でターゲットが変わることがある。テコンランカー(10位以内)になると、フェオリチャギ・トルリョチャギ・ネリョチャギ・アプチャオルリギ使用後すぐに連携でスキルを使えるようになる。さらに、Lv90を越えるとMHP・MSPが3倍となり、テコンキッドのすべてのスキルが使用可能となる。
lain
lain
暖かい風 暖かい風
(Sp:20/20/20/20/
50/50/50)
5分間属性の付与が出来る。
Lv 1 2 3 4 5 6 7
属性
lain
lain
楽しい休息 楽しい休息
(Sp:パッシブ)
座っている時に隣接するセルにテコン系統のキャラクターが居る場合SP回復力が高まる。回復量はMSPの影響を受ける。/doridoriをすると回復量が+3増量される。楽しい休息中に/doridoriをすると30分間『楽しい休息状態』になる。『楽しい休息状態』の時にアーススパイクのスクロールを使用するとSP10を消費するがスクロールの消費が確率依存になる。Lv1の時は10%、Lv10の時は1%の確率で消費される。
Lv 1 2 3 4 5
SP回復量 3 6 9 12 15
Lv 6 7 8 9 10
SP回復量 18 21 24 27 30
lain
lain
穏やかな休息 穏やかな休息
(Sp:パッシブ)
座っている時に隣接するセルにテコン系統のキャラクターが居る場合HP回復力が高まる。回復量はVitの影響を受ける。/doridoriをすると回復量が+30増量される。
Lv 1 2 3 4 5
HP回復量 30 60 90 120 150
Lv 6 7 8 9 10
HP回復量 180 210 240 270 300
lain
lain
ティオアプチャギ ティオアプチャギ
(Sp:70/60/50/40/
30/20/10)
遠距離の敵に一揆に近づいて攻撃をする。落法状態でつかった場合、キャラクターLvに応じて威力が増す。ソウルリンカーは使うことが出来ない。 相手のテコン関係のスキル状態を解除する。ただし、ブリザーブによって保護された状態は解除出来ない。タイリギ状態でティオアプチャギを使った場合、キャラクターLvに応じて威力が増す。タイリギ状態中に跳び蹴りを使うと、スパート状態時に更に威力が増す。
Lv 1 2 3 4 5 6 7
攻撃力 40% 50% 60% 70% 80% 90% 100%
lain
lain
落法 落法 (Sp:1) 敵の遠距離攻撃を20%の確率で防御し、落法を使用する。落法状態の時に敵の攻撃を回避する。スパート時には遠距離攻撃以外にも反応する。
lain
lain
フェオリチャギ フェオリチャギ
(Sp:14/12/10/8/6/4/2)
フェオリチャギの構え状態の時のみ使用可能で、自分の周り5x5セルの範囲を攻撃する。ソウルリンカーは使うことが出来ない。
Lv 1 2 3 4 5 6 7
攻撃力 180% 200% 220% 240% 260% 280% 300%
lain
lain
フェオリチャギの構え フェオリチャギの構え
(Sp:1)
攻撃がHitした時に15%の確率で、フェオリチャギの構えをとる。ソウルリンカーは使うことが出来ない。
lain
lain
トルリョチャギ トルリョチャギ
(Sp:14/12/10/8/6/4/2)
トルリョチャギの構え状態の時のみ使用可能で、敵にダメージを与え、周りの敵達にはダメージを与えないが、吹っ飛ばしてスタン状態にする。ソウルリンカーは使うことが出来ない。
Lv 1 2 3 4 5 6 7
攻撃力 220% 250% 280% 310% 340% 370% 400%
lain
lain
トルリョチャギの構え トルリョチャギの構え
(Sp:1)
攻撃がHitした時に15%の確率で、トルリョチャギの構えをとる。ソウルリンカーは使うことが出来ない。
lain
lain
ネリョチャギ ネリョチャギ
(Sp:14/12/10/8/6/4/2)
ネリョチャギの構え状態の時のみ使用可能で、敵にダメージを与えつつ、3秒間スタン状態にする。ソウルリンカーは使うことが出来ない。
Lv 1 2 3 4 5 6 7
攻撃力 180% 200% 220% 240% 260% 280% 300%
lain
lain
ネリョチャギ ネリョチャギ
(Sp:1)
攻撃がHitした時に15%の確率で、ネリョチャギの構えをとる。ソウルリンカーは使うことが出来ない。
lain
lain
アプチャオルリギ アプチャオルリギ
(Sp:14/12/10/8/6/4/2)
アプチャオルリギの構え状態の時のみ使用可能で、100%Hitする。ソウルリンカーは使うことが出来ない。
Lv 1 2 3 4 5 6 7
攻撃力 220% 250% 280% 310% 340% 370% 400%
lain
lain
アプチャオルリギの構え アプチャオルリギの構え
(Sp:1)
攻撃がHitした時に20%の確率で、アプチャオルリギの構えの構えをとる。ソウルリンカーは使うことが出来ない。
lain
ソロ育成が辛く臨時にも行けない職なので、真面目にやってなくて2PCお座りで上げてました。
お座りがきつくなってくるLvで止まってます。
やるならランカーテコンと思っていたけれど、これが結構めんどくさい!
レースするのに『ランカーテコンでEMC!』とか思っていたけれど、
話を聞いたり、実際EMCをしてみると…
『ペコで走って割ったほうが早い!』という結果になり放置(´・ω・`)ショボーン
この流れでLKが産まれました(笑)
大手のEMCにはよさそうだけれど、レースするには微妙ってとこですかね…
ラストに割って防衛をするだけの人数が居るならば有効?
でも、その場合ランカーである必要性が無い気がしますね。
高飛びが出来ればいいので、拳聖でもソウルリンカーでもいい気がします。
P.S.SSが用意出来ていないので、しばらくソウルリンカーで!

Status・Skill

Status・Skillのコメント
『落法』必須かな?(Gvやるならね)
後は、ノピとタイリギってとこですかね。
自分で割るならば、闇付与まで取ったほうがいいですね。

また、拳聖志望ならば、『飛び蹴』『ノピ』『タイリギ』『付与』辺りが必須ですかね。
生体で奇跡狩りが流行しはじめましたので、拳聖用テコン育成しています。Lv43/31(2008.09.04)
Hitと威力を考えると、『S=D』型になるので、それ目指しているのと、STRを計算して半端な分はVitに回そうと思っています。
武器が持てなく、素手なのが辛いんですが…お座りさせないで撲っての育成に挑戦中です。
2PC支援と壁はしますけどね…。
Lv59/44になり、『タイリギLv10』を習得しました。
すごく攻撃力があがるのと、スパート状態で狩りをすると、えらく強いんです☆
『レス』にまぁ、ブレス10、PTM自分以外1・イムポ3の状態でレスに685くらいのダメージが出ます(笑)
これだと、即沸きレスを捕まえれば1Lv30分くらいで上がるので苦なく育成できます。 (出血がだるいので、2PC支援が居ないと10分くらいでお魚使い果たしてカプラに戻りになります。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク)
ちなみにくじら島クエストで3回死にました(苦笑)(2008.09.08)

ソウルリンカー志望ならば、蹴は『落法』のみ使えるのでそれと、
『ノピ』『タイリギ』エスマ型なら『付与』ですかね…(JOB44)
4体くらい作ったけれど、Lv70くらいが限界で放置っているし、
ほとんどが2PCお座りで吸わせていたので詳しくは書けませんね…€=(´Д`)

Dancer 参考Link

デビルチ
Counter
Ragnarok Online
Introduction
Map of town
Experience value
Popular monster
Popular map
character
転生職
Lord Kinght
High Priest
High Wizard
Champion
Professor
Clown
Gypsy
非転生職
Kinght
Priest
Wizard
Hunter
Assassin
Sage
Bard
Dancer
Alchemist
特殊職
Taekwon Kid
Soul Linker
Kwonsung
パッチ
moroc
moroc
ROリンク集
GvGSE
ふーすりぃ~