『Ragnarok Online』まぁ、趣味のお部屋なので気にしないでくださいな(笑)- ロードナイト -

Lord Kinght

職図
Str+15 Agi+8 Vit+8 Int+2 Dex+9 Luk+3
コンセントレーション・バーサーク・オーラブレイド・スパイラルピアース・パリイング・ヘッドクラッシュ・ジョイントビート・テンションリラックス
スキル詳細
lain
コンセントレーション コンセントレーション
(Sp:14/18/22/26/30)
命中率と攻撃力がアップし、インディア1の効果が付与されます。しかし、防御力が低下します。このスキルはインディアと違い連打が可能な所が便利です。Pt狩ではLv1をソロではLv5を使用するというように用途を分けるといいと思います。
Lv 1 2 3 4 5
命中率 +10% +20% +30% +40% +50%
攻撃力 +5% +10% +15% +20% +25%
防御力 -5% -10% -15% -20% -25%
lain
lain
バーサーク バーサーク (Sp:200) HPと移動速度と攻撃力が増加します。しかし、回避率が低下しすべてのスキル・アイテムが使用不可能となります。(蠅・蝶なども不可)また、使用時HPは時間の経過と供に減っていきます。リログ後HPは100・SPは0になります。使用直後だとHPが満タンなこともありますが。
lain
lain
オーラブレイド オーラブレイド
(Sp:18/26/34/42/50)
命中率に関係なしに防御力を無視した追加ダメージを与えることが出来る。
Lv 1 2 3 4 5
追加ダメージ +20 +40 +60 +80 +100
lain
lain
スパイラルピアース スパイラルピアース
(Sp:18/21/24/27/30)
武器の重量が重いほどダメージが増加し、対象を1秒間硬直させることが出来る。スキルLvがあがるほど、ダメージは増加するが、発動時間と硬直時間も延びる。
lain
lain
パリイング パリイング
(Sp:50固定)
両手剣を装備している時のみ使用可能。剣で攻撃をガードする。ガードが成功した場合、1回分の攻撃が取り消される。
Lv 1 2 3 4 5
成功率 23% 26% 29% 32% 35%
Lv 6 7 8 9 10
成功率 38% 41% 44% 47% 50%
lain
lain
ヘッドクラッシュ ヘッドクラッシュ
(Sp:23固定)
対象に強力なダメージを与え、一定の確率で出血を発生させる。出血を発生したモンスターは一定時間ごとにダメージを受ける。
Lv 1 2 3 4 5
攻撃力 140% 180% 220% 260% 300%
lain
lain
ジョイントビート ジョイントビート
(Sp:12/12/14/14/16/
16/18/18/20/20)
槍装備時のみ使用可能。スキルLvが高くなるほど、攻撃力と状態異常を発生させる確率が上昇する。
Lv 1 2 3 4 5
攻撃力 60% 70% 80% 90% 100%
Lv 6 7 8 9 10
攻撃力 110% 120% 130% 140% 150%
lain
lain
テンションリラックス テンションリラックス
(Sp:15)
HPの回復速度を上げる。立ち上がったり、スキルを使用したり、装備の着脱により効果は解除される。
lain
8スキルも増えて贅沢な職ですよね(笑)(HPとか4スキルなのに!!)
まぁ、『コンセントレーション』が狩りには便利ですね。PTでは連打インディアとしてLv1を… ソロでは、威力とHitUP狙いでLv5を使うという感じで使い分けるとステキ☆
『バーサーク』は、Gvでのエンペ割に便利なのと、生体でちょっぱやオーラを釣時に便利です。
『オーラブレード』は、Gvでのエンペ割とソロでのダメージUPに使ってます。
他のスキルも欲しい所なんですが、取ってません。BB型にするとスキルの余裕がなくて(ry
騎士系ってソロがメインなんですけど…、余りソロが好きではないので、ちょこちょこ育てていました。
3回『棚』臨時と『名無し臨時』に行っただけで、後はソロで頑張ってました。
Baseは棚臨時よりもソロの方がうまいし、待ち時間がないのが魅力ですね。
名無し臨時は火力がHWならソロとどっこいどっこい、Lv88を越えればLv88以上の5人PTとかに混ざれるので 時給はかなり上がりますけど、それまでは微妙ですね…
待ち時間考えるとどうしてもソロになりますね(´・ω・`)ショボーン
大抵は、『トール火山』の1Fでカーサだけ食ってソロしていました。
ソドガ・ボウガーディが点在していると、時給がのびないのがネックなんですよね。
カーサのみと1:1になれる場所に蠅で着地しないといけない!運ですね(笑)
『ミートクリップ』x2を使って、肉回復で経費けちってます! (かなり安上がり  白P:912zeny  肉:38zeny 重量は同じで20)
料理を使ってSTR120設定にしていましたが、現在はJob補正がきたので料理なしでいけますし、オーラブレードもLv5取ったので威力UP!!
余裕が出来たら、武器を『対火』から『対大型』に変えて、ボウーガディも食いたいですね(*>w<*)♪
後は、『無形2対火2』の武器作ろうかなぁ〜ってとこですね。
出る数字が結構違うらしいので、1ASM帰還だから1ASMの間に倒せる数が1増えると効率が全然違います…
Lv90越えても、気分転換に『トール火山』1Fへ行ってます。
『トール火山』1F用ソロ装備。(参考までに)
頭:上段 +9りぼん(ジェスター挿)   頭:中段 女神の仮面
頭:下段 ギャングスカーフ   シルクローブ(パサナ挿)
武器 +10Q対火パイク   V盾(アリス挿)
マフラー(レイド挿)   +9シューズ(銃器兵挿)
アクセ1 クリップ(スプリングラビット挿)   アクセ2 クリップ(スプリングラビット挿)
備品 水付与Lv5のセージ HPの旦那(2PC)
前衛用に用意した装備ではないので、Defがすっごい低いです…それでも育ってるからいいや…
ただいま、Lv95/65(今はLKオンリーですから…育つの早い)
早く、ソロで砦取得したいですね。(LK作成の目的はそこです!)
今は生体臨時に毎日通っています。前衛をやっていると混雑時事故とかMOBのたげ移りがかなりあって大変です。
移しもするし、移されもするし…まぁ、いちいち文句言ってたらきりがないので… MOBのタゲが移って来たらラッキー☆程度に思ってます。
移しちゃったら「ああああああああああああ」ですけどね(笑)
生体は釣が一番楽しいけれど、会話に混ざれないのが難点ですね ( ノω-、)
HWの釣がいまいち距離感掴めなくて魔法撃たれちゃうんですよね…階段から釣って降りて来る場合は結構うまくいくんですけど…
踊とか鳥・白羽は眠いしねZz(´-ω-`*)φネムイ,,
『生体』3F用装備。(参考までに)
頭:上段 羽ベレー・ペコHB・かわいいりぼん・黄色いりぼん   頭:中段 赤めがね
頭:下段 お花(好きだから)   エベシのうねり(マルク挿)
武器 超強いパイク・幸運剣   V盾(タラフロッグ挿)・バックラー(カーリッツ挿)
マフラー(レイド・フリルドラ挿)   +9シューズ(銃器兵挿)
アクセ1 SBP(スモーキー・ホロン挿)   アクセ2 SBP(アリゲーター挿)
まぁ、着替えがだるいです(笑)
頭装備上段4種類   通常羽ベレー・QM踏んだり砂飛ばしの時ペコHB・AXLKを連れ回す時かわいいりぼん・ AXLK+HWSNの組み合わせで黄色いりぼん
盾2種類   対悪魔 対人間で持ち替え (BOSSは全種人間です。)
肩2種類   クロークは、人間(大抵WS)を捨てて戻ってくる時や2Fでの合流用
アクセ3種類   持ち替えは、『ハイド』と『サイト』基本ハイドでAX釣時だけサイト装備です。

 Status・Skill

     
  ステ
 
剣修練8 両手剣修練10 HP回復力向上10 プロボック10 インデュア1 バッシュ10
マグナムブレイク5 オートカウンター5 ツーハンドクイッケン10 ボーリングバッシュ10
ライディング 騎兵修練5 槍修練5 ピアース10 スピアスタブ1 スピアブーメラン5
コンセントレーション5 オーラブレイド5 バーサーク
   
Status・Skillのコメント
LKは失敗出来ない(もう1キャラ作れる自信がない)ので、色々考えてステ振ってるんですが!
…そのはずだったのだけれど、計算を忘れて、人に言われた通り
STR95振った!後で計算したら、95でよかったのでほっとしました。
周りにLKの先輩がいっぱいいるので聞いて回ってます!
冠・舞失敗してますからね…
慎重にステ振りしないと!
『トール火山』でのソロ狩り用にSTR最終補正込み120計算で振ってます。
『生体』で対HWのNVで呪われるのがだるいので、最終補正込みVit100にとっととしました。 ここからどう振ろうか迷うとこですね…Agiに振っちゃうと砂飛ばしが難しくなるって言うし… ただでもラグくてここのとこ中々飛んでくれないのに(ノд・。) グスン
一応、今現在のステは
Str Agi Vit Int Dex Luk
95 1 92 1 30 1
スキルは、なんか自分の中ではBBにこだわりがあるのでBB型+コンセ+オーラブレ+バーサークってとこですね。 ブーメランLv5・スタブLv1は生体で必須なので取ってます。 もう取りたいスキルがないので、槍修練に回すか考えてます。
LKは正直もう1体、Bds型のSPP取得のが欲しいですね(笑)
育成していくうちに2体目とか無理!!って思っていたけど、もう1体くらい作れそうな感じがする(笑)
コンセントレーション
コンセントレーションについて書くと、装備の持ち替えで黄ばみが消えます。
=Hitと攻撃力が下がって、Defが上がる…元の状態に戻るってことですけどね…
インディア効果はまた別だった気がしますが、インディア効果はLv1なのでよく解りません(笑)
生体で、スタブして部屋の前で待つ時は何か頭装備やアクセの持ち替えをして黄ばみを消すといいかと思われます。
私も途中まで知らなくて、LKの「うまい!」と思っている先輩に教えてもらいました☆
LK発光しました(2008/6/22)。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
Lv95辺りから『生体奇跡』臨時が流行りだし、その流れに乗って奇跡臨時(温生)へ行っていたら
Lv98-99も1週間くらいで終わりました。
日曜バイト、平日仕事していてそれですから…1日狩り平均2時間くらいでしたね…
奇跡狩りは、時給約20Mという脅威の数字をたたき出す!!
慣れ親しんだメンツだと余裕で時給20Mを越える。転生のLv98でも1・2ペナくらい許せるという時給感覚ですね。
まぁ、メンツによりますけどね!!
不慣れな人が多いと奇跡臨時は狩りにならないのでオワッテル
早く別cをLv90まで育成して、生体復帰したいところですね…
生体行って、2セット狩りをして上納が20M増えたところで無駄な経験値です(笑)
うちのギルドって無駄にGLv高いからこれ以上必要ないんですよね…
Gvギルドじゃないのに、もうちょっとでGLv17になるんだっけかな?(。-`ω´-)ンー
LK2体目転職しました。(2008/09/24)
スキルの方は今度はBDS型・SPPも一応取得します。
ステなんですけど、迷いに迷ったところ、SPP型にはせず生体型にします!!
作成の目的はやっぱりBOSSではなく、生体臨時での釣なので☆
SPPを所持しているだけのLKと成り下がります(笑)
LK2nd途中経過(2008/10/01)
今は姫メインで育成しているので、空いてる時間にちょこっとソロをしていますが…
1stよりも先にSTRを完成させているのですが、現段階じゃSTR補正が足りなくて廃屋をAB(オートバーサーク)無しじゃ1確出来ない状態です。
1stは、転職してペコだけ乗ってたまたまあった棚臨時に特攻していきなりJOB30まであがってある程度欲しいスキルが取れたのは大きかったと思います。 2ndは、棚臨時をまだ見かけていないしJOB26という廃屋産独特のJOBの低さとなっています。Lv70/26ってとこですね…。
Bdsが取れる迄はJOBさっさと欲しいんですけどね…。一応PT狩り用にコンセを2だけ(勢いで2振っただけ本当は1でよかった)先に取りましたが うちの鯖の臨時広場の現状じゃ、PT狩りなんてほぼ望めないのでBds優先でよかった気もします。
そのうちLv90になれればいいや(笑)
目標は3次実装までにオーラ!!まったりでいいです☆
LK2ndLv90達成(2008/11/07)
1.5倍期間でLv89まで頑張ったもののその後もちょびちょび廃屋生活だったので中々あがりませんでした。
Lv80越えてからトールも考えたのですが、目的が生体の釣+3次用の予備という考えだったので、Dex素20で生体Lvにしたかったのです。 なのでLv90まで廃屋で粘り、Lv90/55で生体入りしました。
やっぱりDexが10低いだけで砂が飛ばしやすい気がしました。
砂飛ばしをマスターすることに専念したいと思います。
オーラまでには砂飛ばしマスターするぞ〜!( ̄ー ̄)ニヤリ
LK2ndLv98(2009/01/09)
さてまた、1.5倍期間到来していますが…、LKは初日と休日のみにする予定です。
臨時広場は典型的な1.5倍の傾向が出ています。
どこも釣2が残る…後は通常から足りない踊教ってとこですね。
1.5倍は普段のラグさに拍車がかかった上にPTが多く、釣同士の戦争ですね。
最悪な前衛とか、人が狩りしてる部屋にAAXを持ったまま入って飛ぶということをするし… 釣から戻ったらお部屋が大変なことになっていた…状態。
MPKはするなよぉぉぉぉぉぉぉ…!!
MPKでどんどん部屋潰していいなら、どんどんみんなやるだろう…MPK大会になる…。(ノд`@)アイター
まぁ、ステの方ですが保留部分だらけです(笑)
Str Agi Vit Int Dex Luk
95 1 92 1 20 1
3次来るまで保留しておこうかな〜的な流れです。
とりあえず火力STR120、呪いスタン体制でVit100にしてあります。(補正・支援込)
2ndLKも@60%ほどで発光となります。
3rd…ぅ〜ん作るなら男!!!垢のスロット増えたらね…(^ー^)ノ☆*.。
LK2ndLv99発光(2009/01/14)
苦労(?)した気がする2ndLKやっとこ発光ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
1stの方が苦労しなかったのが正直なところ。
オーラをタロット以外で飛ばせなくなったので、倒さないといけない状況になると、
倒せるPTメンツと倒せないPTメンツで狩れる、狩れないが全然違う。
倒せるPTメンツなら前衛は余り苦労しないけれど、倒せないPTメンツだとオーラは釣の邪魔だし、 捨てて来ないといけないし…オーラカトリとか足が遅いからなかなか捨てられないし…で辛い状態。
全部全部を前衛に捨てろっていうけれど、捨てた場所へは釣に行けなくなるし…
行動範囲が狭くなる!基本的に倒せるようになって欲しいところですね。
生体で狩りを楽しむのではなく、経験値だけを求めて来る人が増えすぎているので決壊するPTも多くなっていると思う。
1.5倍期間は悲惨で…稼げるPTと稼げないPTの差が歴然としていた。
正直1.5倍じゃない方が安定して稼げましたね(-ω-;)
LKでGv(2009/01/18)
レース以外でのGvGの参加は実に1年半ぶりくらい。
『また、Gvやってみようか〜?』的な思いでギルド募集をしました。
個人的にギルドでの養殖、低級狩り場でのギルド狩りが余り好きじゃないんですよね。
ADとかならいいけれど、城とか亀D2Fとかなると個人的にはモチベーションが落ちる。
しかもぐだぐだ準備に時間を要したり、中々出発をしないとなると余計ダメになる…。
育成していないキャラを出さないといけないことになることが本当に多いんですよね…。 Gv特化ダンサーを育成していてもG内の狩りではプリ出せとかいう…
だから養殖が嫌いになったのもありますね。
と、いうこともありここのところGvギルドの所属するということをしていませんでしたが、 最近個人的にまったりしているので、周りに合わせられるかな〜?ということも含みGV復帰。
BB型は間もなく課金がキレるということもあり、Bds型で出席。
個人的には防衛をするなら、ガーターゾーンの砦だとBBは役に立たないので、Bds安定だと思っているんですが… BBは強いけれど、GvLK初心者には砦のガーターゾーンを全部覚えるのは辛いところ。
キラキラをしてBdsとBB共存にしようかとも思っていますが…
3次のスキルツリーどうなるのかで、ピアースが切れないと辛いかも?(。-`ω´-)ンー

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