『Ragnarok Online』まぁ、趣味のお部屋なので気にしないでくださいな(笑)

Hunter

職図
Str+4 Agi+6 Vit+2 Int+4 Dex+10 Luk+4
ビーストベイン・ファルコンマスタリー・ブリッツビート・スチールクロウ・ディテクティング・スプリングトラップ・スキッドトラップ・ランドマイン・アンクルスネア・フラッシャー・ショックウェーブトラップ・サンドマン・フリージングトラップ・ブラストマイン・クレイモアトラップ・リムーブトラップ・トーキーボックス・ファンタズミックアロー
スキル詳細
lain
ビーストベイン ビーストベイン
(パッシブ)
昆虫、動物系列モンスターに対する、攻撃ダメージを増加させる。
Lv 1 2 3 4 5
攻撃力増加値 +4 +8 +12 +16 +20
Lv 6 7 8 9 10
攻撃力増加値 +24 +28 +32 +36 +40
lain
lain
ファルコンマスタリー ファルコンマスタリー
(パッシブ)
ハンターの相棒ファルコンを借りて使うことができるようになる。ハンターギルドの右側部屋で貸与することができる。 レンタル料金は2,500ゼニー。
lain
lain
ブリッツビート ブリッツビート
(Sp:10/13/16/19/22)
ファルコンを利用して指定された敵を攻撃する。
JobLv 1-10 11-20 21-30 31-40 41-50
自動発動Lv 1 2 3 4 5
連打回数 1回 2回 3回 4回 5回
lain
lain
スチールクロウ スチールクロウ
(パッシブ)
ファルコンで敵を攻撃する時、そのダメージを増加する。ブリッツビートのスキルレベルが高くて連打数が上がれば、スチールクロウによる効果も大きくなる。
Lv 1 2 3 4 5
攻撃力 +6 +12 +18 +24 +30
Lv 6 7 8 9 10
攻撃力 +36 +42 +48 +54 +60
lain
lain
ディテクティング ディテクティング
(sp:8固定)
ファルコンを使用して周辺に隠れている敵をあぶり出すスキルです。指定された地域周辺7x7セルが範囲。
Lv 1 2 3 4
距離 +3セル +5セル +7セル +9セル
lain
lain
スプリングトラップ スプリングトラップ
(sp:10固定)
ファルコンを利用して長距離でトラップをとり除くスキルです。
Lv 1 2 3 4 5
距離 4セル 5セル 6セル 7セル 8セル
lain
lain
スキッドトラップ スキッドトラップ
(sp:10固定)
踏んだ敵を移動反対方向に滑らせるトラップを設置すことが出来る。罠1個消費。
Lv 1 2 3 4 5
滑らせる距離 6セル 7セル 8セル 9セル 10セル
動作時間 300秒 240秒 180秒 120秒 60秒
lain
lain
ランドマイン ランドマイン
(sp:10固定)
敵が踏めば爆発してダメージを与える地雷形態のトラップを設置することが出来る。地属性のダメージを与え、低確率でスタンの効果を与える。ダメージは DEX、INT、スキルレベルと係わって増加する。罠1個消費。
Lv 1 2 3 4 5
攻撃力 50% 75% 100% 125% 150%
動作時間 200秒 160秒 120秒 80秒 40秒
lain
lain
アンクルスネア アンクルスネア
(sp:12固定)
敵が踏めば一定時間の間、移動出来ないようにするトラップを設置できる。(ボスには1/5の時間)罠1個消費。
Lv 1 2 3 4 5
持ち時間 4秒 8秒 12秒 16秒 20秒
動作時間 250秒 200秒 150秒 100秒 50秒
lain
lain
フラッシャー フラッシャー
(sp:12固定)
踏めば輝きながら爆発して、その強烈な閃光で対象の目をくらませるトラップを設置できる。スキルにかかった敵は、一定時間の間、暗黒状態となる。罠1個消費。
Lv 1 2 3 4 5
動作時間 150秒 120秒 90秒 60秒 30秒
lain
lain
ショックウェーブトラップ ショックウェーブトラップ
(sp:45固定)
磁場を起こして踏んだ相手のSPを消費させるトラップを設置できる。スキルレベルによってその消費量が多くなり、最大レベルになれば80%まで消費させることができる。罠2個消費。
Lv 1 2 3 4 5
敵のSP消費量 20% 35% 50% 65% 80%
動作時間 200秒 160秒 120秒 80秒 40秒
lain
lain
サンドマン サンドマン
(sp:12固定)
踏んだ敵を眠らせるトラップを設置できる。スキルに引っかかった敵は1発攻撃が当たるまでずっと眠るようになり、5*5セルの範囲内に居る敵に影響を及ぼす。ただし、ボスモンスターには通じない。罠1個消費。
Lv 1 2 3 4 5
睡眠確率 50% 60% 70% 80% 90%
動作時間 150秒 120秒 90秒 60秒 30秒
lain
lain
フリージングトラップ フリージングトラップ
(sp:10固定)
作動すれば水属性ダメージと共に敵を凍結させるトラップを設置できる。この時、敵が凍結される確率は敵の魔法防御力によって変わり、ボスモンスターには通じない。罠1個消費。
Lv 1 2 3 4 5
凍結確率 3秒 6秒 9秒 12秒 15秒
動作時間 150秒 120秒 90秒 60秒 30秒
lain
lain
ブラストマイン ブラストマイン
(sp:10固定)
作動すれば爆発して3*3セルの範囲にダメージを加えるトラップだ。設置後、一定時間が経てば作動するが、作動時間の前までトラップを攻撃してトラップを移動させることができる。風属性のダメージを与える。罠1個消費。
Lv 1 2 3 4 5
動作時間 25秒 20秒 15秒 10秒 5秒
lain
lain
クレイモアトラップ クレイモアトラップ
(sp:15固定)
作動すれば四方5*5セルの範囲に火属性のスプラッシュダメージを加える。ダメージは DEX、INT、スキルレベルと係わって増加する。トラップを踏んだ時、踏んだ範囲から2セルの距離の敵にまで影響を及ぼす。罠2個消費。
Lv 1 2 3 4 5
動作時間 20秒 40秒 60秒 80秒 100秒
lain
lain
リムーブトラップ リムーブトラップ
(sp:5)
トラップをとり除くスキル。設置されたトラップをとり除けば罠を1個得ることができる。アンクルスネアにかかった敵のトラップをとり除けば、その敵は直ちに動くことができるようになる。
lain
lain
トーキーボックス トーキーボックス
(sp:1)
トラップを設置する際に1行の文を入力しながら設置する、踏めば入力したメッセージが罠の上の方に表示される。メッセージの色は青色。トーキーボックスを設置した本人が踏めば応じない。このスキルはモンスターには特別な作用をしない。罠1個消費。動作時間は600秒。
lain
lain
ファンタズミックアロー ファンタズミックアロー
(sp:10)
矢を装備しなくても虚像の矢を作って攻撃が可能なスキルだ。キャスティングおよび後ディレイがない攻撃スキルであり、弓を装備した状態でのみ使用可能。無属性、Atk 150% のダメージ。命中時に敵を3セルノックバックさせる。矢がなければ無属性であるが、属性を受けたり矢を装備した場合は、その属性に従いながら矢は消費しない。クエストスキル☆
lain
私がハンターのこと書いても時代遅れなんですよね…
ハンターやってた時はまだ亀島しか実装してなかった気がしなくも…
確かに足元オーラが実装された時が亀島パッチだからそうだと思われます。
よく覚えてないけれど、BADが一番効率のいい時代だったはず!
まぁ、Gvギルドに所属してたけれどハンターでADなんて滅多に行けなかったから、城に引きこもってましたね。
ちなみに完全に2極です!
その時は、転生なんて実装もされていなかったし!転生なんて来るって知らなかったし!
ハンター最強ってイメージもあり、2極つえぇぇぇぇ〜と思ってました(笑)
罠狩りも教えてもらったけれど、余りうまく出来なくて…不器用だから、ASで罠を飛ばすのがうまく出来なくてry
ハンターは向いてない!死にやすいし!下手だし!ってことで転生させずに放置してます(笑)
現代のROなら、トールで非公平ですぐにLvが上がりますね。
拳聖による奇跡狩りの臨時が増えていますのでトーキーを取ってさえいれば、色々需要もあります。
おでんの奇跡狩り、最近増えているアビスの奇跡狩り、生体臨時の奇跡狩りなど奇跡を起こす要員としての需要が高まっています。
Vitを結構振っている人も増えています。Lv95まで頑張れば今はすぐに転生できる環境がうちの鯖ならありますね。
恵まれない子ハンターに奇跡臨時が増えて恵まれているハンターに変身しました。
もう1体ハンター作って転生させようかなぁ〜とも思いますけどねぇ〜…

Status・Skill

Status・Skillのコメント
まぁ、敵からの魔法攻撃もなく属性攻撃もない時代に育成してたキャラなので
相当昔ですね(笑)
そのうち転生はさせようと思ってますけど…
転生するなら、鷹の威力重視のFA型(高INT)にするか、
火力ASPD重視の2極型にするか迷うとこですね。
知り合いの話を聞くと、ブラギを切らす鳥が多くASPDがないとFA型はストレスが溜まるそうです。
#も同じだと思うけど、ASPDがないとDSが遅いからってことですかね?
でもね、INTが初期値に近い砂2と棚へ行くと教授が…変換が5ならいいけど3だと大変!
生体でも阿修羅ばんばん撃つチャンプとINT初期値でめっさ攻撃する砂とだと変換追いつかない!
お部屋なら余裕ですけどね…広間とかへ行っちゃうと
追いつく追いつかないの前にヒールが来ない(笑)
あれ?ハンターの事書いてたのに、教授の話になってる…まぁ、いいか…(´・ω・`)ショボーン
5年?ぶりぐらいにハンター作ってみました。
ハンターはなんというかセンスが無いからどこまで育つか謎だけれど・・・。
RO課金実装当時にやっていた職業。騎士・魔・プリ・ハンター辺りだったのだけれど、その中でもハンターはセンスがなくて・・・
騎士は片手槍が強いと言われても意味が解らなくて・・・
イミューンもなければ、C挿しの盾も無かったなぁ〜・・・
プリ・WIZは武器がなくても杖でなんとかなったものだ。しかし、ハンターは武器がないと何も出来ない・・・わけでもないけれど、特化の無いハンターとか臨時行けなかったし、今のご時世じゃハンターは生体臨時以外行けないけどね・・・。
Lv95までどうやって上げるかを考える。
やっぱり2PCでトールが早いのか?それともレアを求めて神殿か?
とりあえずハンターかっこ悪いから・・・早く砂にしたいところ☆
Str Agi Vit Int Dex Luk
1 82 48 9 97 1
ステは生体で余りに死にまくると萎えるので多分これ。
Lv98で MHP 8,145になる。盾の持ち替えをしっかりしないと死ぬだろうけれど、ちょっとはましだろう。
大口蛙cとポインズンスポアcをクイーペンとSBPで作ろう。
使わなくても平気そうなら、四葉とハイドのSBPクイーペンセットを使うようにする。
火レジを大量に貯めておかないとダメそうだな・・・
エレメンタルつかって狩りするか・・・

Hunter 参考Link

デビルチ
Counter
Ragnarok Online
Introduction
Map of town
Experience value
Popular monster
Popular map
character
転生職
Lord Kinght
High Priest
High Wizard
Champion
Professor
Clown
Gypsy
非転生職
Kinght
Priest
Wizard
Hunter
Assassin
Sage
Bard
Dancer
Alchemist
特殊職
Taekwon Kid
Soul Linker
Kwonsung
パッチ
moroc
moroc
ROリンク集
GvGSE
ふーすりぃ~