RPGツクール製のRPGを遊ぶには、エンターブレインのホームページにあるRTPが必要ですよ。

サグメの休暇録(2016/12/25公開、2017/1/6修正 v1.2)

RPGツクールVXAce製。

サグメ他紺珠月都連中の短編RPG。

ひたすら雑なマップとかオマケ程度のシナリオとかRPGを雑に楽しむ系ゲーム。

プレイ時間2時間ぐらい。

 

純嫦旅情記(2016/7/15公開 v1.0)

RPGツクールVXAce製。

純ヘカうどんげの短編RPG。

嫦娥が関わってたり関わってなかったりとかシリアスなようで結局ゆるかったりとか。

今度こそ多分かなりヌルいとおもう。たぶん。プレイ時間2時間ぐらい。

 

 

ミスティア工場(2016/1/24)

RPGツクールVXAce製。

某自称クソゲー内の有名なアレをマネたアレ。つまりクソゲー。

内容はお察しください。スクショすら貼る価値無いねん

 

こころクエスト(2015/11/25 v1.2 ミス修正等)

RPGツクールVXAce製。

ひじみこころでくっだらない理由で異世界を冒険することになったRPG。

やっぱり普通のRPG的な感覚だといいな。ギャグ多め。

プレイ時間作者プレイで4時間ちょっと。初見だと倍ぐらいかかるかも?

 

がちゃがちゃ東方クエスト(2014/8/18v1.1 一部不具合、誤字修正)

RPGツクールVXAce製。

なんかソシャゲっぽくガチャ回したり稼いだりザ・作業ゲー。

結局はいつものインフレバトル。

 

無名妖精譚 〜名もなき妖精のものがたり〜(中途版2014/7/10 ほぼエター)

RPGツクールVXAce製。

オリキャラの妖精とチルノ、大妖精が力を合わせて冒険をするRPG。

なんとなくいろいろとノリと流れで思いついたオリキャラもの。今までで一番まじめかもしれないストーリー。

RPGとしても普通だとおもう。たぶん。

7/10中途版公開。1〜2時間ぐらい?

制作気力が消え失せたため、ほぼ凍結。

 

 

ほるおくう

RPGツクールVX製。またもや古い海外のフラッシュゲーのパロ。

掘って稼いでまた掘るだけのゲーム。

やっぱりこんなコンセプトばっかりじゃねーか!

 

 

はっちゃけ大ちゃん 〜紅魔館くらいしす!?〜 v1.1

RPGツクールVX製。

一応前作「東方俺嫁無双」の続きになってますが知らなくても特に問題ありません。

大ちゃんが唐突に吸血鬼になろうとして起こった事件、果たして・・・?

ちょっぴり難易度がシブいかもしれない普通のRPG。ネタ要素多め。

プレイ時間は5時間前後。

9/23 v1.1更新。難易度の多少緩和、バグ修正等

 

 

 

東方俺嫁無双

RPGツクールVX製。

大ちゃんがひたすら他の東方キャラを爆殺する無双ゲー

感覚的にはもしもシリーズとか下のDASHとかに近いかも。

プレイ時間は1〜2時間ほど。

 

Tencoinbox hero

RPGツクールVX製。海外の某フラッシュゲーのパロ。

てんこちゃんに与えたダメージがそのままお金になって帰ってくるダイレクト集金システムのアクションのような作業ゲー

お金を稼いで強くなって更にお金を稼ごう

10分ちょっとで終わるので、多い人も安心(?)

 

はたn で FURUBOKKO

RPGツクールVX製。 ↓のFURUBOKKOのセルフ改造作。

ハブられたはたてちゃんがひたすら敵を倒して成長し続ける思考放棄型ワンボタンゲーム。

無量大数まで余裕で超える事が出来るジンバブエゲー

(10/14 図鑑を見るとエラー落ちするバグ修正)

 

FURUBOKKO IN GENSOKYO

RPGツクールVX製。

誰もが期待していなかった(悪い意味で)スタイリッシュ作業クソゲーシリーズ第2段

数の暴力と作業のゲーム

 

DASH IN GENSOKYO

RPGツクールVX製。2011年2月の人気投票支援作。

ひたすら走り続けるスタイリッシュ作業クソゲー

ぶっちゃけほぼ作業ゲー

 

東方双六伝

RPGツクール2000製のすごろくRPG。

某ファミコンゲームのオマージュでもあります。

 

 

ハイドチルノ(エター)

レゲーオマージュシリーズ第二弾。

RPGツクール2000製のチルノボコスカアクションRPG。

長々ツクってるうちにやる気を失いエター

 

ルーミアと不思議な塔 エター版

2012年春にひっそりと作ってそのままエタらせた供養。 

 

トップに戻る