ジャンル ホラー謎解き(アクション)
必要物 RPGVXランタイム

                 あらすじ


もうすぐ二十歳を迎える青年、"安藤裕司"
実家を離れ、東京の大学に通う生活をしていた裕司だが、
再放送していた昔のホラー映画を見た日の夜のこと
裕司は不思議な夢を見ることになる。

その夢はとても残酷だった。
その夢は直感的でもあった。
そしてその夢の世界は、思いを残した者達が集う場所だったのだ。

夢の世界"ハートレスマンション"に迷い込んだ裕司は、
思いを残した者が呼び寄せる魂"迷人"を、
呼び寄せたその魂である"残魂"の元まで送り届ける仕事、
"案内人"をすることになったのだった。
そこに、何が待っているのかも知らずに……
ジャンル 影と彼とのRPG
必要物 RPGVXランタイム

                 あらすじ


"平凡な日々"普通に暮らし、普通な日常を過ごしていた"天宮タイヨウ"、
 ある日普通な彼は、謎の黒い生物を見かけます。
それは遠くから、しかし確実に彼のことを見ていました。
けれどもそれは、ただ彼を見つめるだけで何もしてきませんでした。

そしてまた彼も、気にはなるものの行動をすることはありませんでした。

しかしある曇り空の日、
タイヨウは久しぶりに、ある少女と再会します。
その再会は彼を様々な世界へ誘う始まりであり、

彼自身の存在を知る旅の始まりでもありました。