フラメンコ教室 FERIA(フェリア)

NEWS&INFO

→  最新ニュース
→ 発表会

→ 取材および出演依頼    はこちらへ


→ お問い合わせ・見学&体験

 

→ スタジオより〜新規教室開講の募集について










Yahoo!ジオシティーズ

→HOME    →教室のご案内    →クラススケジュール     →Q&A     →アクセス

 

 

●フラメンコ教室 FERIA主宰者 甲斐みよこよりメッセージ●

 

私が、20年前に始めたフラメンコに今でも夢中になり続けているのは、

フラメンコが「どんな年齢でも楽しめる」踊りだからです。

年齢を重ねても、その人の人生経験が反映された深みのある表現ができ、

また果てしなく奥深いため、常に目標を持ち続けて

張り合いのある人生を送ることができるのです。

そんな「人生の楽しみ方」「踊りのある幸せ」を多くの方々に

知っていただきたいと思っています。

 「すぐに忘れてしまう」「振りを覚えられない」と心配する必要はありません。

メンバーのほとんどは子育て真っ最中のお母さん達。

皆さん自主練などなかなかできない状況ですが、レッスンの中で

何度も何度も復習しながら時間をかけて体に動きを浸透させていきます。

「なかなか上達しない」と嘆かず、「1年前より上達したな〜」と長い目で自分を褒めながら、

まずは体を動かすことを仲間と一緒に楽しんでみませんか?

 

ご参考に、以前取材を受けた、北区まちづくり公社発行「街よ!元気になれ」

記事より、抜粋(PDFファイル)をご覧ください→こちら

 

miyoko.jpg

 

 

●講師プロフィール:甲斐みよこ●

 

1989年スペインへ渡り、サラマンカ大学とセビージャ大学にてスペイン語を、

マノロ・マリン氏のスタジオにてフラメンコを学ぶ。

帰国後、フラメンコを小島章司氏、小林弘子氏、柴田元子氏に師事。

 2003年より秋葉原にて、フラメンコサークルの講師をつとめる。

現在3人の子育てをしながらカルチャースペースμにてフラメンコ教室を主宰し、

地域のイベントなどに、生徒と共に積極的に出演。

西日暮里アルハムブラなどでのライブ活動も積極的に行なっている。

 

  ●甲斐みよこステージライブラリ・フェリアの出演履歴を見る→こちら