桜だより 2008年
2009年こちら

  一覧へ
 又兵衛桜 奈良県大宇陀
     4/12
お出かけサイト 
しだれ桜
7枚
home
京都 
  嵐山 ・ 哲学の道・ 清水寺
          4/6
万 博 U 
 追加

写真集
 TOYONAKA
 
 3/25
2007年  京都
            by pc007
 万 博    4/5  梅だより
  私鉄の案内サイト 関西圏では 今週が満開か(10日)
  下の情報を確認してお出かけ下さい。

京阪電車
  開花状況マップにリンク変更 
この人は誰
今回のお勧めサイト

お気に入りサイト
開花情報は去年までの結果
昨日までの写真があります。 
昨日までの写真2        
昨日までの動画ページはこちら

南海電鉄

近鉄 
開花情報は去年までの結果

阪急電鉄

2007年版  桜  投稿写真
2007年 桜 投稿写真

さくらは終わりになりました。 後は 吉野 奥千本です。 このサイトも閉鎖になります。
2007年 詳しくは写真をクリック


又兵衛桜 4/12

ドラマで一時有名になりました。
後藤又兵衛の屋敷跡・桜
保存会に協力金100円を出資すると
大宇陀温泉でタオルがもらえる。(期間限定


老木、  向こうに見えるのが又兵衛桜

しだれ桜 7枚  京都 4/6

嵐山 かわべり

嵐山2 公園中央

哲学の道 疎水に

南禅寺 前

公園

円山公園のしだれ桜

 ふり返れば 三念坂 

追加    

万博のしだれ桜 
撮影4/5

万博 追加

 
撮影 4/5
  











































パートTはこちら 
又兵衛桜


後藤又兵衛屋敷跡
老木の為保存活動が行われています。









早朝より多くのカメラマン
大宇陀温泉に入り帰りました。

京都  4/6日 2008


清水寺
花見コース                
たちの行程は、最初、嵐山に行き、京福電車で北野白梅町に、そこからバスで銀閣寺へ、哲学の道を南下、途中で昼食。丸山公園までがいつもの行程です。  今年は清水寺まで足を伸ばしました。 
もう1つのルートは、京福電車を途中で降り、「原谷苑」に行くコースです。ここの桜も見事ですよ 多くの人が写真を撮っていますので、ネットで探してください。 ここは、日時、曜日によって入園料が違うので気をつけましょう!ただし、安かったら入場しないほうがいいかも、開花状況によって入場料が違います。  

嵐山







京福電車  線路沿いの桜並木のいいです。






















哲学の道




  万博   4/5
     


              満開です、 明日天気が良ければいいですね!
             
絶好の花見です。
            駐車場も満車入場者が列を作っていました。入場制限を行っていました。

            会場も、人人人で 大変な賑わいでした。

              今日は天候も良く、行楽日より、各駅も人人で溢れていました。
            近場で花見を楽しむのも良いですよ。      北摂では
            阪急千里山の団地・・・ぼんぼりがあり。
            阪急南千里から千里山への散策もいい。
            柴島の浄水場も今満開
            青山台の桜もいいのでは!!・・・未確認
              夜桜も良いのでは!!!   情報を待っています。 



                見事です しだれ桜    円山公園のしだれより良いかも!


                 これも良いです。
            今日は 
万博 人人人で大変でした。  




                   春まっさかり   見事です。
              チューリップ祭りが12日から行われます。    



菜の花    4/5





春を探しに 3/22



建て替え建て替え予定の団地 もう3年建ちます。 
建て替えは木々は関係ありません。今年も咲いていました。
 あまりにも対応がマズガッタのでしょうね!! 3/16



私が植えた サクランボの木 6年経ちます。 大きくなりました。 もう、移築は無理か! 3/16
2008年 桜    Toyonaka


 早いですね!    温暖化の影響でしょう。  3/25

 もう満開です。  路上に花びらが落ちていました。
    温暖化の影響でずいぶん早いのでは!
  入学式には、 葉桜か!!     3/25
2007年    嵐山・哲学の道



  さくらの時期に行きました.  たくさんの人、人  帰りの河原町通りは満員電車並みの混みようでした。


   京福電車のさくら   銀閣寺山門前


   良い時期に行きました。
   いつもは 散った後でした。
   見事です、 おすすめ
   哲学の道 
 この時は 京都は はな一杯です。

  感動しきり。   良かった、良かった・・・・

    満足です。



丸山公園のしだれ桜
  
  昔の威厳ありません、以前見たときは すごかった!
  今、養成中のようです。
 写真は 下の方は写していません。
  夕方になりましたので、下では 宴会の準備でした、 



   

     知恩院山門前  この日は 天候にも恵まれ、 満開でした。  タイミングですね。   
  さくらは 期間が短いようですので、 このページにある開花情報で確認してお出かけ下さい。
  
   一覧へ