DQ7RTA 14時間48分05秒 レポート


中盤


チェックポイント
ラップタイム
区間タイム
戦闘時間等
ナイラ川に自動移動
6:07:05
セト撃破
6:18:42
11:37
92s,7t
ウルフデビル撃破
6:36:02
17:20
45s,4t
タイムマスター撃破
6:52:42
16:40
168s,13t
グラコス撃破
7:30:37
37:55
161s,14t
アボンへの洞窟着
7:34:46
4:09
エンカ計測区間
エンカ数(内忍びエンカ数)
1逃げ,2逃げ,3逃げ,4逃げ(内忍び逃げ)
襲い掛かり,気付いていない(内忍び)
砂漠後半
3(3)
1,2,0,0(1,2,0,0)
0,0
クレージュ
3(1)
1,2,0,0(0,1,0,0)
0,0
リートルード
8(7)
7,1,0,0(7,0,0,0)
1,0(1,0)
ハーメリア
14(7)
6,3,3,1(2,2,3,0)
1,0(1,0)
区間合計
28(18)
15,7,3,1(10,5,3,0)
2,0(2,0)


 茶色の豚悪魔ではAIガンガンにせずに手動で撃破。ここら辺のボスでのAIってのはどうなんでしょ。呪文打つならガンガンでもよさそうだけど打撃なら連打の方がよさそうよね。命令変更の流れもしっかり組みましょう。セト様では強打撃+皆殺しでガボ乙。まれによくあるね!
 クレージュでは村長→世界樹→なぜか村長とかgmミスをする。20sロス。怪しい男では舞を4ピロリとかされて2ターン伸びる。井戸魔神はラリホーして、起きて、力ためして、防御して、とかでちょっと伸びる。合計して1分かなぁ。
 時の狭間の迷宮ですばやさの種回収後リレミト。40sロス。マキマキ戦は初ターン砂されただけでどうにか。まぁラッキーですね。しかし残った雑魚にルカニするも5連続はずし。あれ?マジックバリア状態で1/2・・・と思ったけど1/32か、割とあるな。メラミとどっちがいいか悩みどころやなぁ。ルカニするけど。そのせいもあってマキマキ処理後に8ターンもかかる。合計1分かな。
疾風のバンダナと力の指輪回収。バロック橋の小屋宿泊後小屋から出る〜メモリア〜バロック橋から出てリートルード側にoutでタイム計測すると忍び有りノーエンカで170sくらい。バンダナ購入後、力の指輪を回収するのに50s。やっぱ入った時の会話イベントが長いんかなー。25sくらいみたい。まぁバンダナ2購入は安定のためにカットしたくはないですが。妖精剣グラコスこyです☆エンタシスマンでは遠吠えないので1ターンずつ伸びてるかな。まぁガボ乙無くせって話ですな。壁抜けは1ミス。
 金のブレスレットをハーメリア前に回収。海底神殿、毒沼後回復前にエンカ、3逃げミス主乙→砂→2逃げミス主ガ乙→3逃げ成功。このエンカだけでも1分。この後ガボを蘇生せずに進む。水抜きフロアでの逃げは1,2,1,1,1と素晴らしく、水が抜けた後に2逃げミスで全滅。まぁ攻めるなら当然ガボ蘇生させて忍びだったとは思う、葉はあった。135sで全滅した場所に到着。うーむ。
海底のゴーストでは開幕ラリホーが主ガに入って77s。これも開幕寝たら逃げ全滅のほうがはやいんかね。結局ラリホーとバギが無駄行動に等しく、敵の攻撃エフェクトも長いからどっちにしろ微妙よね。グラコスは魚。ハーメリアの力の種は回収。アボンへの洞窟着直前に、ヌーバ2/木馬に襲いかかりエンカ。回復してなかったので即主乙。スクルトも使ってきて時間がかかる。回復安定でした。全部合わせると4分超えないくらいはロスか。
 区間でのロスは6分かな。バンダナカットで8,9分でしょう。

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